2007年08月18日

ぶぶ漬のお昼ご飯

「すぐき」で有名な『なり田』さんでぶぶ漬けのお昼ご飯をいただきました♪
焼きおにぎりの上に、甘みのある筍のお漬物がのっていて、お茶漬けにするのですが、とても美味でした。
胡麻豆腐にカツオ風味の醤油。お漬物の盛りあわせ。お茶漬けの薬味として、練り梅とわさびと柚子胡椒。あっさり&薬味でピリッと!夏のお昼にピッタリでした。
早起きできれば、一乗寺の方へ行きたかったのですが…、旅疲れと帰りの事を考えて、京都市役所の裏手から寺町通りを再散策してみました。一乗寺は次の楽しみにとっておきます(^-^)
で、再散策正解です!昨日気付かなかったお店が沢山発見できました。
『トリノウタ』というヨーロッパのアンティークglassやアンティークアクセサリー、ヨーロピアンなデザインのオーガニックコットンの下着。ナチュラルでロマンチックなウェアが置いていて、ディスプレーの一つ一つ、お店への階段やエントランスのインテリアがまた素敵で、センスの良さに感動しました。オーナーさんも雰囲気のある素敵な方でした☆

あと、ファッジっという雑誌で良く見掛けるセレクトショップ『リアン』

色とりどりの宝石の様なボタンを置いているボタン専門店の『エクラン』さん。

暑かったですが、大変楽しいお盆休みを満喫させていただきましたm(_ _)m
少しではございますが感謝を込めて…、
◆日果子の旅のおすそわけプレゼント◆
・なり田のお漬物・ホリデーアパートメントさんのカードホルダー・石黒香舗の匂袋・黒猫堂さんの京都ガイドブック・エクランさんのボタンセット。
※ご予約ご来店のお客様計15名様へ、お一人一つ、一家族様にお一つ。先着順にプレゼントさせていただきます(^-^)V
どれになるかは、ご来店順となりますのでご了承下さいませm(_ _)m


  • LINEで送る


Posted by 日果子 at 16:07