2007年05月29日

北欧ビンテージ食器

写真は、フィンランドのアラビア社のカップandソーサー。クロッカスというデザイン☆

蒸し暑かったり、涼しかったり‥。お天気がなかなかはっきりしない毎日ですねぇ(^_^;)


久しぶりの日記アップですが‥、先日より、趣味の食器コレクションの整理をしていました☆


食器コレクションと言っても、無名有名ブランドに関わらず、懐かしくノスタルジックなデザインのものが大半なのですが‥、

好みも変わってきたので、近々ヤフオクに出品予定の器を数点、追々ご紹介させていただきます☆

もし、お近くで大事にお使いいただけるコレクターの方がいらしたら、喜んでお譲りさせていただきたく思っています(*^-^)b

ビビッときたコレクターさんは、http://www.citydo.com/sp/0736-63-5641までアクセスの上、美容室日果子までご連絡下さいネ♪

まず、トップ写真のカップandソーサーですが、フィンランド、アラビア社のクロッカスというデザインです。

クロッカスシリーズは、78年〜79年と製造期間が短く、かなり稀少なシリーズのようです。

5年ほど前に、ひと目惚れ♪交渉の上、知人よりお譲りいただいたものです☆

未使用で美品です。コレクターの方には、かなり喜んでいただけると思います(*^-^)b

※2客ありますが、今日より1週間後にはヤフオクに出品予定です。


  • LINEで送る


Posted by 日果子 at 00:07