2007年02月10日

ちょっと得するカラーのお話

今日はカラーリングのお客様が多い一日でした☆

カラーといっても最近は色だけでなく、薬剤の種類も多いうえに、デザイン的なテクも加わりバリエーションがとっても豊富です☆

一時期は、高彩度の根元からのベタ塗りカラーをよく見かけましたが‥、
1ヵ月月もすると新しく生えてくる根元部分とカラーリングした部分の境目が、クッキリと目立ちすぎて、あまり好みではありませんでした。
いわゆるプリン状態(^_^;)

上記の様なカラーをしつつ美髪を保つには、1ヵ月から2ヵ月内に新生部分のリタッチと毛先の色あせ防止の、サロントリートメントが必要になり、現実的には、なかなか大変(^_^;)


そこで、美容日果子がおすすめするカラーテクは『ウィービング』(すじ染め)

ヘアスタイルのポイントとなる部分を中心に、細かく分けとり、2、3色のカラーで染めていきます。

部分的なメッシュ(ブリーチ)と違い、明度や色味の組あわせにより、柔らかさを出したり、ツヤを強調したり‥、

ホイルに分け取り細かく重ねていくので、ちょっとお時間はかかるものの‥、仕上がりは格別(*^-^)b
根元が伸びてきても、すぐにプリン状態にならないので気にしなくて良いし、ダメージが極小で安心♪

そして、何といっても!のっぺりとした単色ベタ塗りでは表現できない立体感!自然で♪お上品で♪とても素敵です(*'-^)-☆


今日のお客様は、肩にかかるぐらいのクセ毛風のナチュラルパーマスタイル。


地毛は細くて柔らかく、もともとの色は真っ黒ではなく、赤みの少ないマット系のブラウン

気負わないナチュラルティストなファッションのお客様なので、ゴールド系のハイトーンカラーと、地毛より2、3トーン明るめのマット系カラーで交互に染めるのを提案!

仕上がりは、お肌への馴染みと、ナチュラルティストなお洋服に合わせやすい感じで、とてもお似合いでした(*^-^)b

美容室日果子ホームページ→http://www.citydo.com/sp/0736-63-5641




  • LINEで送る


Posted by 日果子 at 19:04