2007年01月19日

唐辛子入りココア

今日はヘアメイクの打ち合わせを兼ねて、心斎橋の方まで仕入れに行ってきました。
打ち合わせの待ち時間まで30分程時間が空いたので、ふと思いたち、ココアの専門店『赤い鳥』に約10年振りに入ってみました!!
確かメイクスクールに通っている頃に、ちょっと年上のボーイフレンドが初デートに連れてってくれた懐かしいお店です(*^^*)
その頃は、甘〜い生クリームの載ったココアをオーダーしたものですが、今日は、ピリリとした甘辛い『唐辛子入りのココア』にしてみました(*^-^)b
この唐辛子のココアは、ジュリエット・ビノシュの映画『ショコラ』にも出てきますが、一度飲んでみたいなぁと思っていたのです。

映画では、嫁いで行ってしまった一人娘に心が開けず、すっかり頑固者になってしまっているお婆さんが、ジュリエット・ビノシュ演じる店主に勧められて、渋々飲みつつも、カップが空になる頃にはすっかり打ち解けて‥、ティーンエイジャーの頃のママに内緒の恋の思い出を、まるで魔法がかかった様にイキイキとした笑顔で話し出すシーンが、可愛らしく印象的でした☆

※写真は『赤い鳥』で買ってきたミルクチョコレートです。


  • LINEで送る


Posted by 日果子 at 23:21