2009年05月03日

ハーブでインフルエンザ予防☆

怖いですね!
豚インフルエンザ
ワクチンが出来るのは秋ってニュースで聞きました。

何とか流行が治まってほしいですね。。。

接客業ながら、ここ数年風邪やインフルエンザにかからずに済んでいる日果子ですが、未知のウイルスには脅威を感じます!!


睡眠を良く取って、三食バランス良く食べて免疫力をアップに気をつけて、マスクやこまめな手洗い&うがいは必須ですね!


特に今は妊婦なので、薬は簡単に飲めない時期なので気を使います。

お店では、抗ウィルス作用がある『ユーカリグロブルス』や抗菌作用のある『サイプレス』等の精油を、好みの柑橘系の精油とブレンドしてディフューザーで芳香浴。空気清浄につとめてます(^_^)v


※妊娠中は使える精油に制限があるのですが、ツワリや消化器系にピッタリな柑橘系の精油等、安全性をチェックしながら芳香浴をしています。


パーマやカラーの待ち時間にお出しするハーブティは、今日から『エキナセアレモン』免疫力を高めてくれる『エキナセア』とビタミンCたっぷりの『ローズヒップ』『レモンピール』等のブレンドハーブティです♪

ハーブティはビタミンやミネラルの補給にピッタリ☆
ほとんどの一般的なハーブティはカフェインレスなので、妊娠中も安心して楽しめます(^_^)v


日果子は昨年、日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザー資格を取得☆

今年の春は、日本メディカルハーブ協会の検定に合格☆
7月に行われる研修会を受けた後、メディカルハーブアドバイザーの資格をいただく予定です☆

ヘアスタイルやメイクアップ、美肌ケアの事はもちろん。アロマ&ハーブの事もお気軽に相談下さいね♪
ハーブティやアロマグッズのお取り寄せもしています☆



美容室日果子新ブログ
http://hikako22.ikora.tv/
美容室日果子ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/hikakobeauty
HIKAKOカラーセラピーブログ
https://peraichi.com/landing_pages/view/hikakocolor/
HIKAKOカラーセラピーオンライン
https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinecan/


  • LINEで送る


Posted by 日果子 at 16:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。